求人のご案内

スタッフの声

Q:就職した決め手はなんですか?

  • 土日休みで夜勤がないので子育て中でも働きやすいと思ったから
  • 夜勤が年齢的に辛くなってきたから
  • 残業が少ないから
  • 車通勤ができるから
  • 併設病院の保育室を利用できる所
  • 利用者さんとじっくり関われる訪問看護に興味があったから

Q:訪問看護ステーションあおばの良いところはどこですか?

  • 離職率ゼロ
  • 有給休暇所得率が良い
  • 研修に行きやすい
  • 急な休み希望にも調整して対応してもらえる

スタッフの声

1. 朝のミーティング

9:00~
オンコール当番から夜間対応の報告。
(24時間365日連絡がとれる体制をとっています)
新規利用者様、状態変化のあった利用者様、本日訪問予定の
利用者様の情報共有を行います。

2. 午前の訪問へ出発

9:20~
バックに必要物品をつめて準備をして「行ってきます!」

3. 利用者宅へ到着

利用者様のご希望に応じた訪問看護サービスを行います。

4. 帰室 ランチタイム

12:30~
仕事のこと、家庭のことなど話題は様々。和気あいあいと過ごします。

5. 午後の訪問に出発

13:45~
次の利用者様宅へ向かいます。

6. 帰室

16:30
変化のあった利用者様の状態を主治医や多職種の方へ電話やFAXで情報提供を行う。
看護記録、所長、オンコール担当者へ申し送り。
訪問は1人で行きますが、疑問や不安なことはスタッフに相談に乗ってもらえるので安心です。

TMG教育制度

教育方針

看護・介護職者のキャリア開発を支援し、多様化する地域住民のニーズに応えうる
人間性豊かな人材育成を目指す。

教育目標

  1. 自律した専門職を育成する。
  2. 自律した管理者を育成する。
  3. 看護・介護を研究的視点で追求できる人材を育成する。

グループ全体での学びの場

施設内教育 分散教育 看護・介護各単位研修
集合教育 施設主催研修
看護・療養部主催研修
施設外研修 TMG本部主催研修
TMG本部看護局主催研修
TMG看護局交流研修
日本看護協会主催研修
企業主催研修
その他研修
学会 TMG学会
CMS学会
その他学会

TMG本部看護局研修計画

詳細はこちらをご覧ください。

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